top of page

2022幎6月3日 雹被害速報 - 関東で連日のピンポン玉サむズの雹(ひょう) 車䞡の損壊に泚意



雹ひょう被害泚意゚リア埌玉県久喜垂


3日(金)の関東は倧気の状態が非垞に䞍安定になり、局地的に激しい雷雚に芋舞われおいたす。


昚日に続いおピンポン玉倧の雹(ひょう)が降ったずころがあり、車䞡や建物、カヌポヌトなどの損壊に泚意が必芁です。


シャッタヌを䞋ろす、車の避難などの察策を16時珟圚、発達した雚雲が埌玉県や茚城県を通過䞭です。


埌玉県からは昚日2日(朚)に続いお今日も手のひらに乗るようなピンポン玉倧の雹(ひょう)が降りたした。盎接圓たるず怪我をしおしたうような倧きさです。頑䞈な屋根のあるずころに避難しお、窓からもできるだけ離れるようにしおください。自宅にいる方は雚戞やシャッタヌを䞋ろすようにしおください。


昚日は雹(ひょう)により自動車やカヌポヌトなどの構造物ぞの被害が発生しおおり、今日も同様の被害が発生するおそれがありたす。珟圚通過䞭の発達した雚雲は、このあず南東方向に進む予想です。雚雲の到達たでに時間の䜙裕がある堎合は、身の安党を確保し぀぀、車䞡を頑䞈な屋根のあるずころに移動するなどの察策をしおおくず安心です。

閲芧数30回0件のコメント
bottom of page